アドバンスドコース

【受付準備中】仏画・仏像に学ぶ「国宝・二河白道図」

国宝 二河白道図

教材・テキスト

国宝・二河白道図 (監修 石上善應 光明寺蔵 )

この世とあの世を隔てる「火」と「水」の大河、その真中に架かる細い一本の浄土への道。河の向こうには往生を促す如来・菩薩と手前には往生を願わせる仏の姿が描かれ浄土に向かう人々を救っている。

講座概要

この世とあの世を隔てる「火」と「水」の大河、煩悩と愛欲へのとらわれる心、真中に架かる細い一本の浄土への道は清らかな浄土に確実に往生したいと願いが、河の向こうには往生を促す如来・菩薩と手前には往生を願わせる仏の姿を見ることが出来る。

募集人数
制限なし
参加対象
どなたでも

受講費用

全て4000円(教材2000円+試験問題2000円)+税(税抜・送料+添削料込み)

*本講座のお支払いは「クレジッカード・銀行振込・コンビニ決済・キャリア決済」の4つの方法からお選びいただけます。なお、当協会が販売業務委託している同朋舎新社公式ショップにてお支払いただきます。 「申し込む」ボタンをクリックすると、同朋舎新社公式ショップ内のページへ移動しますので、内容をご確認の上、お申し込み(ご注文)ください。
*分割などお支払方法をご希望の方は「お問い合わせ」フォームよりお申込をお願致します。